SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ぶろぐですよ。Append

たぶん告知ばっか。
6/14のボーパラ告知その2です。
0
    CDの中身が出来ましたので
    (焼くのは今やってるw
    壱村さんがクロスフェード動画作って下さいましたゎぁぃ


    【カイパラ3 K-52】Crystal Melodies【クロスフェードデモ】


    です。
    下が収録内容の告知的なものなんですが、

    曲順とか

    ぶっちゃけ動画見たほうが早いっつーかw
    リメイクしたものにはしるし付いてるんで
    それらはまぁまぁ変わったか、なと。。
    利き酒的な楽しみ方ですが以前のVer.と聴き比べしても
    面白いかもですよー。
    (オレ的にはイヤだけどw
    そんなカンジで、日曜日、今んとこ
    天気はもちそうな予報ですね。
    毎度って程でもないかもだけど雨率高いじゃないですかw
    駐車場から搬入口まで屋外なので結構濡れながらカート押して来てんですけど、
    出来ればホント降らないでほしいですよね。。
    そんなこんなで大手さん廻った後にでも寄ってってやって下さい。
    | - | 22:00 | comments(0) | - | - |
    さぁ〜て6/14のボーパラはぁ〜↑
    0
      多分壱村さんが新作のイラスト集出すんだなってのは
      皆様もうバレバレだったと思うんだけどw
      その新作イラスト集に、オレのCD付けちゃいますー。
      なんだそれってカンジですw


      壱村さん新イラスト集


      までも一応セレクションアルバムってことでね、
      まだどなたにも絵を付けて頂いていない曲たちを中心に
      オレ的には割りと好きな(とかうまく出来たとか)曲ばっかりを
      集めまして、またバージョンアップというかw
      新規ミックスしたりして
      (マスタリングは全曲今作用にやり直してます)
      以前の作品を知らない皆様にも、既にご存知の方にも
      改めて絵とともにお楽しみいただけたらと思ってます。

      収録内容とかクロスフェードは追ってお知らせしますので
      とりあえず今はふーん出るのね位思ってて頂けたら…w
      …って内容発表した途端イラネってなられたらどうしようw

      ただ、イラスト集のほうは中の絵見せていただいたですが、
      どの新作も的確に1曲ごとの作品世界をカタチにしてくださっててね、
      こっちからあーしろこーしろ全然申し上げなかったんですが、
      あぁそうそうこんなカンジ、ってのが表現して頂けていて
      おぉぉおぉぉってカンジです(?)
      是非曲聴きながら楽しんでもらえたらなと。

      頒布は『”K-52”ユメヤ』
      壱村さんのスペのみです。
      これは3レン腐スペの方には置かない、と思う…?
      3レン腐アルバムとかありますしね
      (そちらはそちらでまた改めて)
      そんなわけでどうぞよろしくお願いしますー。
      | - | 19:00 | comments(0) | - | - |
      直前ですがボーパラ関西のー、
      0
        ご無沙汰してます。
        一覧の方にはもうすでに書いてるんで
        もうあんまイミ無いかもなんですけどw
        新譜できましたんで告知〜。



        (クリックするとでっかい絵が出ます)
        ♪クロスフェードデモ(mp3)

        『贄の風采/PARTED-remixes-』
        2015/3/8リリース(SHBD-0025)
        1:贄の風采
        2:PARTED〜Appassionato〜
        3:PARTED〜Sophisticated〜
        4:水の往き者〜b-Mermaid供
        5:贄の風采(KAITOless)
        6:水の往き者(KAITOless)

        全6トラック

        初回分:壱村さん描き下ろしA3両面ポスター(兼歌詞カード)
           +イレオリ特製マグネット封入
        イベント頒布価格:¥1,000
        (なくなり次第ポスターのみ付属版で¥800となります)


        これで多分↑の告知の絵に書いたのとテキストあってる、
        と思う…w

        KAITO誕で出した贄さんにもうちょこっと足したカンジで、
        ニコに出したのはレンが間奏でコーラス歌ってますが、
        CDには先にKARENTで出したバージョンが入ってます。
        あと前からやりたかったPARTEDを文字通り分別してみたり。
        作ってるときもピアノ+弦だけでいけんじゃん、とも思いつつ
        でもダブステもどきっぽいのもやりたくて、んじゃ一緒にして
        後でいつか分けよう…ハッ!分ける…パート?
        ぱーとぱーたーぱーてっど?曲名PARTEDにしよう!
        …ってカンジで出来たのでw

        であと新曲ですね、頑張りまして。
        デモでも2サビ入りまでという長めカットで
        お送りしておりますw
        頑張ったっていうか、ここまで5つくらい作りかけの
        プロジェクトファイルがあったんですけど、
        なんかどれも今ひとつナンダカナーだったんですが
        あるときシブで某作品見てたら
        すこーんと出来ちゃいましてw
        ま、何の歌ですかって聞かれるとんんんー答えにくいw
        で以前発表した作品で『b-mermaid』ってのがあるんですけど、
        曲の趣旨としては近いので副題で〜兇箸靴泙靴拭
        なので、聴いて下さる方としてもその辺は自由!ってことで
        色々楽しんでいただければと思いますw

        そして今回も壱村さんにはKAITO誕からもう何から何まで
        お世話になりまして…ありがとうございます!
        ポスターはこの贄さんと、もう一枚新規の絵を描いてくださいまして、
        そちらはお手に取っていただけた方のお楽しみと
        いうコトで^p^p^
        オレ先に見させて頂いたんですけど(まぁ入稿したし
        これはリアルに部屋に飾りたくなるような
        ステキなイレオr…おっと誰か来たようd(ry

        あと壱村さんマグネットを制作されたんですけど、
        そちらも今回この新作にセットさせて頂けることになりまして
        なぁんと!みなさんいいですかぁ〜なぁんと!
        限定100セットですよみなさんコチラ¥1,000で!(TKT社長風

        まそんなわけで。。。あ、翌週の東京のHARUコミにも行きます!
        スペはね、
        ・京都⇒D35,36(3レン腐)
        ・東京⇒東6む42a(zegHed Label)

        ですー。

        頒布物ですがいつものウチの大体のそれに加えて
        (詳しくはgoogleのこの一覧見て)
        今回委託でTwilight Blueを置いてます。
        もう残部も少ないので宜しければ是非〜。

        | - | 01:05 | comments(0) | - | - |
        ハイんじゃボーマス
        0
          ボーパラからそんな経ってない(気がする)のに
          もう明日はボーマスですって早いですね。
          朝起きるのも早いです(ヽ'ω`)
          毎回イベントはやっと元気になるのって
          閉会近くなってからなんですよねw

          そんなわけで
          ボーパラとそんな変わってないですが
          明日はB-03,04、3レン腐で居ります。
          れっくん本人は名古屋のコミックライブです。
          (あでも新譜はもちろんあります)

          あ、で、ボーパラと殆ど変わんないけどお品書き〜。
          eozシングル、名古屋で完売ですっつって
          家帰ったらまだ出て来ましたスイマセンw
          なのでもちょっと置けます。

          PARTEDはね、クロスフェード作ったのなんか勿体無いからw
          タイトルにmp3張ってありますんで
          まだゲットされてない方はご参考までにーっていう。
          あ、で、どっちでもいいアレですが今度こそシュリンク包装ですw
          (残部すべてやり直してくれた
          一部界隈で生暖かく好評いただいてるシールも
          全部貼り直しましたw
          (余ってるんで欲しい人は言ってくれれば…


          【新譜】

          PARTED
          頒布価格 ¥1,000

          ・れれれPのうたってみたこれくしょんVol.01
          頒布価格 ¥500


          【旧譜】

          ・純情可レン!
          頒布価格 ¥500

          ・erase or zero/彼方
          頒布価格 ¥1,000

          ・ラクガキノート
          頒布価格 ¥500

          ・Another Colors
          頒布価格 ¥500

          ・TALES
          頒布価格 ¥1,000

          ・キングとジョーカー
          頒布価格 ¥1.000

          ・レン戦レン勝!
          頒布価格 ¥1,000

          ・LELELEGEND
          頒布価格 ¥2,000

          ・Lento Memento
          頒布価格 ¥1,000 → ¥500

          【委託】

          ・ココが楽園
          2013年12月31日発行 16P
          頒布価格 ¥500

          ・蜜月シネマ
          頒布価格 ¥300


          いじょです。
          台風過ぎてってとりあえず雨は回避できそうですけど
          逆に蒸し暑さのほうがヤバそうっていうw
          差し入れとかホントお気を遣って頂かなくて
          結構ですからね、
          ご自身の暑さ対策にリソース割いてください。
          あと出来れば500円玉でのお支払い大歓迎ですw
          てゆか朝イチ万券出されてもおつり無いです( ;∀;)
          (銀行行くの忘れてたよねorz
           
          | - | 17:36 | comments(0) | - | - |
          新しいアルバムとかボーパラとか
          0

            前の日記が3月…今6月。お久しぶりです。
            DIVA f2ndも出たりマジカルミライBDも出たり(最近やっと見れました)、
            ありがたいことでゴザイマス。

            さて。新作できまして、遅ればせながら告知をー。
            ↓のサムネ押すとでっかい画像が開きます。

            『PARTED』詳細(って程でもないけどw

            『PARTED』
            (SHBD-0024)
            イベント頒布価格¥1,000

            なんとなく表題曲の歌詞だけへろっと載せてみました。
            珍しいんですよオレ的にはw
            単体曲の曲名をアルバム名にするって。
            なので試聴もクロスフェード…とも思って作りはしたんですけど、
            PARTEDのさわりだけでも聴いていただこうかと思って
            歌詞とともにちょっとこちらクリック(or左クリックから対象を保存で)して
            聴いてみておくんなまし。

            なんかこう、DIVAのあのeozの最後の辺りKAITOがレンに未来?を
            託して消えてくとかそういう設定なシーンあるじゃないですか。
            あれ見て”え、じゃあ兄さんどこ行くん…?”って思ったのがきっかけで
            逆に今回のアルバムが固まりました。
            (ゃ、あの設定はそれはそれでオイシイですよw
            だから去年のCDは兄さんソングばっかってカンジだったんですけど
            上記のような理由である程度レンもいないとナンダカナーって思ったんで
            今年は兄弟アルバムって仕上がりです。
            まそれでも兄さんのほうが比率は全然多いですけどねw

            絵は昨年に引き続きりり様でございますありがとうございます〜
            麗しい描き下ろしなんですけど、
            知ってる人は知っている昨年秋のシングルの絵の続きみたいなw
            そんなカンジでお願いしまして、スゴイ期待以上の
            はふぅんってなっちゃう2人が以下略

            あとは、どうでもいい作者的なこだわりだけど、今回は
            ・帯ナシ+シール→なんか輸入CDっぽい
            (ある意味台湾からの輸入だけどね…w
            ・DDPマスタリング→StudioOneのやつね。
            今回同時に出るジャズコンピもそうなんですがそちらもDDPです。
            今んとこプレスから突っ返されてないので無事行けてるのかな、と。

            そんなわけで来週の名古屋で出ます。
            来月のボーマスとか夏コミ&インテとかにも多分あるんでそんな急がなくても大丈夫ですよ。
            あととらのあなが早々に取り扱い開始してくれていまして、
            通販予約も始まっていますのでイベント来られなさそうな方はコチラからも是非ー。


            あ、ボーパラは配置はね[D01,02 3レン腐]です。
            で、えっとれっくんも新作で、キッドさんに引き続き彼も歌ったw
            『れれれPのうたってみたこれくしょんVol.1』

            絵はモエさんです。
            キッドも1曲ゲストしてるのでこちらも是非お手に取ってくださいー。
            なんかドコかで残るはクリPだけだみたいなご意見を見ましたが歌いませんよ?w

            あと委託で、DIVAでもデザインでお世話になった壱村さんが
            ついに1冊目のイラスト集を出されます。
            詳細やサンプルはコチラ(しぶに飛びます)
            イラスト集ってか、イレオリの設定とか『彼方』の絵も載ってたり
            なんかもうパーフェクトガイドってカンジらしいですw
            こちらにも1Pスカイプ対談させて頂いたの載ってますんで
            宜しければ是非〜。
            (頒布価格¥600なんで、なるべく100円玉だけでも出してくださいおつり大変なので;;;)


            ゲスト関係なんですが、既に発表されていますが
            昨年同様とらつぐみさん主催のKAITOジャズコンピ
            『Twilight Blue』にも1曲&マスタリングにて参加させていただきました!
            告知はこちら
            絵はこちらも昨年に引き続き雑本ヲサムさんに担当していただいてますあざっす!
            ジャズね…好きだけど作るとなると難しいw
            これジャズか?ってな曲で恐縮ですけど、Kompleteの中にあった
            AbbeyRoadDrum(だっけ?)使ったらなんかそれっぽいかな、って雰囲気に仕上がったのでw
            オレ的には非常に満足&気に入ってるので宜しければ是非A-31,32へ!


            あとこれまた昨年に引き続き、ボーパラ主催様の公式コンピのほうへ
            3レン腐三人とも新作を提供させていただきました。
            『sync-loid:06 -Yellow Magic-』
            頒布価格¥1000です。
            オレのは『芒果布丁』→『Mocchi de Pon de』に続く
            食べ物シリーズ第三弾ですw

            アレンジしたキッド曲はですね、投稿された↓こちらをご覧ください。


            です。
            このCDはウチのスペで置いてますんで気になる方は宜しければー。

            ってなワケで告知ばっかりですが以上でした。
            当日はどうぞ無理なさらずゆっくりお出かけくださいね
            天気も悪そうだしね(ボーパラ毎回なんか天気恵まれないよね^^;

            | - | 21:52 | comments(0) | - | - |
            3/16はHARUコミ
            0
              オレはッ!今ッ!巨大な敵と戦ってるッ!
              (主にレシートとか

              大抵の世の音楽屋さんの特徴のひとつに
              確定申告という単語にダメージを受ける
              ってのがあります(当社比
              体力とか精神力、冷静な判断力語彙力空間認識能力浮力女子力etc.が
              ことごとく削られる魔の儀式、ラスボス戦です。
              自分でこんな記事書いててもうぐぉああ゛ぁぁぁってなってますw

              やり始めれば早いんですけどー、ってかとっととやっつけたい、
              一分でもはやく数字や勘定科目とおさらばしたい、
              という、こうなんて言いますか、
              いじめられっ子が突如「んっ!んっ!(泣」ってべそかきながら
              両腕ぐるんぐるん振り回しながら反撃してくるみたいな、
              そんなカンジで、、、って何かそんなことわざありましたよね?w
              ”きゅうそ猫を噛む”?で合ってるっけ?w
              でもホントそういうのですにゃ。
              にゃんともかんともつらいですニャ。

              えー…っと。
              あ、こんな体たらくでも高校商業科だったんですけどね(ドヤァ…
              今こうやって役に立ってるんですねー(棒

              ・・・・・。。。

              あ!そうだHARUコミのことなんですけどw

              2日の京都に引き続き、16日はHARUコミ出ますよーだ。
              デコチョコ作ってみたんで
              新譜お手に取ってくださった方にお一つ押し付けますよーだ>з<
              (↓お品書きです

              3/16HARUのお品書き

              東6ゆ29b
              今回は久々の”zegHed Label”で出ています。
              (キッドとれっくんのCDもあります)

              今更ですが初めてデコチョコ作ってみたんですが、
              壱村さんに直前で相談しまして、有り難くも
              イレイザーオリジネイター、そしてイレオリ2人
              の3種類で絵をご提供いただきました。
              アリガトウゴザイマス〜>壱村さん
              絵柄は、…多分無くなるほど人来ないと思うんでw
              選べそうだったらお好きなの選んでってください。
              無くなっちゃったらあるのしかナイですーってカンジでw
              んでもしデコチョコ終わっちゃっても、それはそれで
              ひっそりこっそりちょっぴりプレゼント持って行きますから
              あーもう時間遅いから何も貰えないんだろうなーってことは
              ナイようにしたと思います
              …っつっても期待しないでねそんなw
              それもなくなったらホントになんも無いからw

              そんなわけで。
              CD自体はぶっちゃけ今更erase or zeroなんて全然知っとるわw、
              と言われるの百も承知で作ったんですけど
              (実際京都でそういうコト言われたしね…
              記念盤として、2日遅れのホワイトデーのthis is small presentをw
              ゲットしに来てやってくださいませー。
              (閉会まで居るんでのんびりどうぞ!
              | - | 00:09 | comments(1) | - | - |
              3/2は雛祭りの前じt…
              0
                ハイどうもー。去年の↓いやらしいCDの告知以来ですね。
                お元気でしたでしょうか、クリPです。

                さて、2月も終わろうという今更ですがKAITOお誕生日おめでとう〜(∩´∀`)∩(遅)ってことで
                壱村さんが動画を作ってくださいました新曲『彼方』を上げましたー。





                です。
                曲自体は結構古いストックなんですけどw、アレンジしなおして歌ってもらったデス。
                オレ的には珍しく?爽やKAITOですねw
                あ!で、17日にKARENTで出した際に間違ってPOWERっつっちゃったケド正しくはStraightです!
                訂正して兄さんにはお詫び申し上げます<(_ _;)>



                で、そんなPOWERだかStraightだかが歌った彼方も含めた新作CDを京都で出せそうなんで告知でー。
                なんとなく両A面ってカンジですw

                erase or zero/彼方ジャケ(画像はWeb用のものです)

                (クリックするとデカい絵が出ると思います)

                『erase or zero/彼方』(SHBD-0009)

                2014・3・2リリース 頒布価格¥1000

                絵:yukito(piapro)、壱村様

                [収録内容]

                1:erase or zero
                2:彼方
                3:片仮名カンジ
                4:erase or zero〜Live〜
                (eraser&originator’s 0th concert tour)
                5:erase or zero〜orientalmoon remix〜
                (from,Album“crystaL”)
                6:erase or zero〜It seems like atrance remix〜
                (from,Album“花”)
                7:彼方[inst]
                8:片仮名カンジ[inst]
                9:erase or zero[inst]

                [頒布予定]
                ・2014/3/2:VOCALOID PARADISE 関西(京都市勧業館(みやこめっせ)):E-34
                ・2014/3/16:HARUコミックシティ(東京ビッグサイト):東6”ゆ”-29b
                あと4月の超ボマス(超会議)と5月のスパコミ、浜松のボカジェネは参加予定です。



                と、ゆー。。。
                まぁ、こっからコピっただけで申し訳ないんですけどw
                (↑特設ページにとびます。試聴もあります)

                あ!とらのあな通販予約始まってますんでイベント来られない方よろしければ是非〜。


                と、CMばっかなのもあれなんでこっから機材系などうでもいい話ですが、
                今まで全部CUBASEで作業してたんですが、
                『彼方』はこの前ProfessionalにアプデしたStudioOneで全部制作やってます。
                V3買うとついてくるやつね、あれがArtist版だっけ?を、アプデして。

                使用感としては重いプラグイン使うとホント素直に重いw
                きゅべはそのあたり誤魔化しながら動いてくれるんですが、
                StudioOneはまともに再生されなくなったりしてw
                ウチのぱそのパワー足りないだけなんだけど^^;

                あとエディットメニューに関してはCUBASEに軍配が上がるかなぁ、まだ。
                作業中のショートカットキーメニューとかも。
                てゆかそもそもそういうショートカット存在しなかったりするものもあるのでw
                (単純に再生中にちょっとだけ巻き戻し[REW]したいとか、出来ないような;;;

                とか色々書いてるとなんだStudioOneダメな子じゃんって思うかもだけど、
                良い所もいっぱいあって。
                まず決定的に音がイイ!もうこれは何故かワカンナイけどw
                特にハードシンセをMIDI鳴らしてダビングした音は解像度高いです。
                I/F同じなのにね。勿論きゅべも悪くは無いですよw
                ただ、中のソフトで慣らしてる状態でもきゅべと出音が違うのでミキサーなのかなぁ…
                ってかミキシング全般ですかね、イイです。ラックも無制限?で挿せるし。
                ただ現状標準ではインサートもセンドも素の状態のミキサーなんで、結局ほぼ全chに
                チャンネルストリップ挿さないといけないんだから、これは搭載して欲しいような
                (好きなメーカーの挿せって自由度与えられてると考えればそれはそうなんだけどねw

                そんなわけでこれからはCUBASEとの二足わらじで使っていこうかと思います。

                あ、で、マスタリングが出来る機能が増えたんですね。しかもDDP対応!っていう。
                以前普通にPMCDを入稿したら台湾の工場で弾かれたんでw
                もうDDPしかないって思ってて念願の機能だったんですよ。
                今回のCDは違うんですが次回以降のクリPマスタした作品はDDPマスタになるので、
                今までよりもほんのちょっと音が良くなる…と思うw

                それでも今回のもプリマスタリング(音デカくしたりとかってやつね)はStudioOneでやってるので
                書き出されたWAV自体はその恩恵を受けてというか、とてもスムージーでハイファイな音になってるかと。
                ただ間違うと音パッツンパッツンになるw なのに歪んではいないという気持ち悪い状態になるので
                こう、何度やってもオレ上達しないなぁと難しさを痛感しながらも頑張ってみました。
                ぁ、だから『彼方』も動画に上げてるのとはプリマスタが違うバージョンでしてw


                そんなCDですが。
                今回は結構そこそこ珍しい?そんなことないかな?っていうPPのクリアケース封入です。
                大きさは標準の10mmジュエルケース並なんですが、なんとなくDVDっぽいw
                で、スイマセン取り出し辛いです!w
                こう、CDを留めてるツメが固くてCDが負けそうな気になるっていう(;´∀`)
                なのでCDをトレーから外す際はそっと優しく…そしてそのままリッピングしちゃってくださいw


                3/2京都は3レン腐とワカコヒメモエさんRumpと合体です!
                2列とかでお受けしていますけどどっち並んで頂いても全然OKですからねー。
                (当日のお品書き)
                3/2の頒布物一蘭
                モエさんがくリン新刊ありますんでね、関西圏お住まいの方は是非。
                キッドはAnotherColors、れっくんもラクガキノート増版したんでまだの方は是非〜。
                そして我々のお隣はワンオポです。待ちに待ったニューアルバム出ますねw
                こちらも是非!…ってオレが宣伝するのもなんかあれだけどw
                | - | 16:03 | comments(0) | - | - |
                ボーパラの新譜です。(追記:試聴ファイル追加しました!)
                0
                   

                  ギリギリでいーつも生きていたくないのに居るから〜アッー!アッー!(字余


                  …そんなわけでいつにも増して直前のアナウンスになってしまって申し訳ないですスミマセn

                  このままPCがぶっ壊れたり天変地異的ななにかが無い限り無事出そうなので
                  インフォメしてもいいかな、と。

                  どうでもいいあれですが、CDって、特にプレス屋さんにお願いしているのなんかは絶対入ってるんですけど、
                  管理記号とか管理番号とかっていう[○×▲□-0000]みたいな英文字と数字のナゾの呪文が
                  パッケージの隅っこに入ってるじゃないですか。

                  ウチはSHBD-なんちゃら〜なんですけど、個人的にですが早いもので23枚目、、、
                  そうです…23=にいさん=今回も兄さんCDだゼ

                  、、、と思ったんですが久しぶりにレンとの兄弟デュオを作りまして、
                  今回は兄弟+ちょっとオリバーも居るけどメインは兄弟なマキシとなりました。
                  んで、いつも勿体ぶって下〜にスクロールしていかないとタイトルなかったりするんで、
                  もうね、今回はさらっと発表しますけど、単にもう
                  全然フツーなレンとKAITOのデュエットCDでしてね、、
                  『トモダチに、戻ろう…?』
                  っていうタイトルです(*◉◞౪◟◉*)



















                  ぁ、ジャケ絵なんですがWEB情報用のものになります。
                  CDはですね、レンver.KAITOver.2種類になります。
                  (中身や絵自体はまったく同じです。折りが違うだけです)



































                   

                  トモダチに〜のジャケ絵
                  (クリックするとデカい絵が出ると思います)
                  追記:試聴ファイルうpりましたーーー→

                  『トモダチに、戻ろう…?』(SHBD-0023)

                  2013・10・20 リリース 頒布価格¥500

                  絵:りり様

                  [収録内容]
                  ・トモダチに、戻ろう…?
                  ・宇宙地図
                  ・Sea behind the Wall
                  ・トモダチに、戻ろう…?〜inst〜
                  ・宇宙地図〜inst〜
                  ・Sea behind the Wall〜inst〜

                  [頒布予定]
                  10/20:ボーパラ8(名古屋国際会議場)G29,30 3レン腐
                  11/4:鏡音ようび!(横浜マリネリア)A31,32 3レン腐
                  ボーマスや冬コミでも残部あればあります。
                  とらへの委託はないと思います。
                  KARENT(itunes)はそのうちやります。

                  ってカンジですね。

                  んーまぁ…普通よりはチョットっていうかだいぶっていうかそれしかないって位腐っちゃったかもですが
                  中でも腐ree!とかマジェ腐リとか調査兵団とかそういう単語に反応しちゃうビクンビクンな方には
                  是非お手に取って頂きたい、いわば音の同人誌みたいな、
                  そんなあふれちゃイケナイ何かがぎゅっと凝縮されてます。
                  勿論そうでない方にも全然そこそこ楽しんで頂けますので是非〜。

                  | - | 16:51 | comments(0) | - | - |
                  兄さん新作アルバム。 とコンピ参加。
                  0

                    特設組もうとして挫折したクリPですこんばんわ(;´∀`)

                    までもこれだけ別ページって、見てくださる方にとってもウザいよねwと

                    そんなわけで、6/23に名古屋のウインクあいちで開かれるVOCALOID PARADISE番外編2(かがパラ2、カイパラ、インタネパラ)にてリリースする新作がやっとこさ何とか無事入稿完了しましたのでw、情報を公開させていただきます///





                    新譜ジャケ絵。

                    (たぶんクリックで拡大)

                    「メニューは厳選された青いヤツにクリピィを添えて」
                    (SHBD-0022)

                    2013・6・23 リリース 頒布価格¥1,000

                    絵:りり様

                    [収録内容]
                    ・para∞〜Short a capella〜
                    ・ride on my face
                    ・くい。
                    ・Mocchi de Pon de
                    ・魔法のソラまで-2013-
                    ・贖罪の色
                    ・〜interlude〜ナツてがみ
                    ・circular〜re-Rec.Ver〜
                    ・きえないで(V3×V1)
                    ・it was the future
                      〜add tracks〜
                    ・Reach for the bluesky
                     (V2 Short test Ver.)
                    ・くい。-Inst-
                    ・贖罪の色-Inst-
                    ・きえないで-Inst-
                    ・crystal mic
                     (KAITO English DB DEMO Ver.)



                    [頒布イベント]
                    ・6/23:VOCALOID PARADISE番外編2 B-15,16 3レン腐
                    ・7/7:THE VOC@LOiD M@STER25 3レン腐(配置未定)
                    ・8/12:コミックマーケット84 月曜日 西2 う-41ab L3Project+クリキッド
                    ・8/18:コミックシティ大阪 (未定)


                    です、かね。。

                    『きえないで。』とか、すでに発表しているものも含めて、V3をふんだんに使ったですよ。
                    で、タイトル考えてるときに、じゃ、ふんだんに使ったから…”北海道産KAITOをふんだんにつかった〜”みたいなシチューかよってなの思いついたんですけどw、いくらナンでもそりゃナイよなって思い直して、結果でもあんまり変わってないこんな変なタイトルのアルバムにorz
                    どこぞのインタビューで偉そうなコトほざいてた人のCDと思えませんw

                    あでもんんんんんー・・・コース料理っぽくはなったのかな、中身聴くと。
                    しかも、うん、あの、正直に言いますけどロック系は今回避けたんでw 被るからw
                    だからそれ以外の傾向な、オレの好きなやりたい放題な音ばかりで構成された、フルコースですね…w

                    絵は、ピアプロでナンパしたw りりさんのお作品を使わせていただきました〜ありがとうございました!(∩´∀`)∩
                    既に上げられている絵なんですが、やりとりさせて頂くうちにすごいパワーアップして下さっててw
                    あぁもぉエロカッコイイ(*´Д`)
                    もう一枚ご提供いただいたのも同様に線画から塗りなおしてくださって、、、ゴメもうコレわCD手に取っていただいた方のお楽しみにさせていただこうふふふ腐f

                    あ、で、クロスフェードね、作ろうとは思うんですけど、ちょっとこう、クロスになんないっていうか。。。
                    曲によってはサビ無いとかw
                    あと短い曲とかインターなんかはクロスしようがないですしね;;;

                    なので、ちょっとまた紹介番組的な動画ニコに上げますねー。
                    (生はやんないと思う。。。テンパるしgdgdになりそうだから(;´ω`)
                    追ってお知らせします。

                    ぁ!とら予約始まってますw
                    通販ページ



                    そしてもう一個のお知らせですが、ボーパラ公式アルバムsync-loid:04 -Yellow Star-』に参加させていただきました〜!
                    今回はキッドさんとれっくんも参加で、奇しくも3レン腐でっていうw
                    クリキッドで云ってもちゃんとキッドとオレ別々にっていうw(ぁ、キッド曲アレンジは勿論しておりますが)
                    個人的には久々にレン単体曲を書いたなっていう。
                    オレのはなんか変な歌ですがw、他の人が素晴らしいと思うので宜しければ是非〜。
                    (ボーパラではうちで置いてますので)

                    | - | 01:18 | comments(0) | - | - |
                    2013年の、1発目。(追記した)
                    0



                      [2013/3/16っていうHARU前日だけど追記]

                      鏡音婚!企画用の新作が間に合いましたできました!
                      昨年末の『Summery』に引き続いてPericoさんとコラボさせて頂きましたよ。

                      ↓からPericoさんちの特設に飛べます(※音が出ますのでご注意)↓

                      ・Wedding Tears CRKD-0005
                       2013年3月17日発行 
                       音楽6トラック×Pericoさん描き下ろし漫画も収録
                      当日特典として鏡音金太郎飴(なくなり次第終了)
                       頒布価格 ¥500


                      [※ノベルティの鏡音金太郎飴はPericoさんのスペ(東5ホール「ふ-36ab」)のみの特典となります
                       …ので、ぶっちゃけぺりこさんちでお求め頂いたほうが断然お得でs]


                      『きえないで。』ともどもよろしくお願いします〜。

                      ぁ、あとクリP的追記なんですが『きえないで。』、ひっそりこっそり3月いっぱいくらい自家通販しようかなとw
                      なんら難しいこと無く、普通にメールで届け先お教えいただいて御代送ってもらったらCD送るよー、ってなだけなんですけどってかナンでしたらキッドのCDもクリキッドのカスル〜も勝手に通販しt(ry
                      今ならナント○×がぁぁぁ…みたいな特典は何も無いですがw、イベント来られない方で聴いたいって仰って下さる方にはホント、きえないで。もですが”魔法のソラまで”のほうの一皮剥けた兄弟デュエットは聴いて欲しいなーと。
                      ってフォントサイズでか目にするこっちゃナイんですけどw
                      …でもアレよなー…、アペンドになったのレンが先だから(兄さんはV3だけど広義でのアペ化っていうか)剥けたのレンが先なんだねヲトナじゃーnぐふぇえっふぇっぇえコポォ(^ν^)っていう勝手に兄さんよかったねモードで制作した…ワケではないですがwコレ今出てる”VOCALOIDをたのしもう10”のインタビューで書こうとしたけど多分削られそうかなって思い留まったので書けてスッキリ。゚+.(・∀・)゚+.゚

                      …あ、通販の話!ハイw
                      そのうちまたここで言うんでぜひぜひぜひ〜〜〜
                      追記おわりw




                      春もこんな花粉舞い散るこんな時期になって今年1発目の日記ですご無沙汰です。
                      皆様お変わりないでしょうか(ぁ、オレは花粉は大丈夫です。花粉症の方頑張って(?)。・゚・(ノ∀`)・゚・。


                      そういえば兄さん、V3出ましたね。
                      無事出てくれてヨカッタ///…てか誕生祭出ないんじゃないかって結構危惧しててw
                      とりあえずV1でも作り進めていたんですよ、ねーココだけのはなし

                      そう、『きえないで。』ですw





                      お陰様でご好評いただけている様で嬉しいです。゚(゚´////ω////`゚)゚。
                      ありがとうございます。

                      曲自他は結構古いんですけど兄さん出たし、セルフカバーというか堂々と表にバーンと出ていた曲ではないのでw
                      折角だからやろっかな、ってことで。

                      絵は前の”Reach〜”でもお世話になった壱村さんにお願いしまして。
                      去年名古屋でお会いした時また機会あったら是非〜とお話させて頂いてたので、
                      またコラボしていただけてわぁいってカンジですw
                      お世話になりましたそしてまだまだお世話になります(謎



                       


                      で、もうそんな勢いで来たるHARUコミとボーパラ京都で『きえないで。』CD頒布します。



                      きえないで。/魔法のソラまでjacket


                      クリスタルP KAITO V3シングル『きえないで。』2013・3・17リリース

                      [クロスフェードデモ]mp3,192kHz

                      -収録内容-

                      1:きえないで。 (KAITO V1&V3 Duet)

                      2:魔法のソラまで2013 (KAITO V3&Len Apeend)

                      3:きえないで。 (KAITO V1×V1 Ver.)

                      4:きえないで。(Off Vo.)

                      5:きえないで。(Inst only)

                      6:魔法のソラまで2013 (Inst only)


                      絵:壱村/TORO様[piapro]

                      SHBD-0021 (p)&(c) Crystal-P/zegHed Label @2013 All Rights Reserved.
                                 
                      ●頒布イベント
                      ・2013/3/17 HARUコミックシティ18(東京ビッグサイト)東5ふ24a[クリキッド]
                       ※鏡音婚にも参加しています
                      ・2013/3/24VOCALOID PARADISE関西2(京都市勧業館みやこめっせ)E-51[クリキッド]


                      (京都で余分が出れば4月末の超ボーマスにもありますが、無ければ再販はしません。とらへの委託もしません)



                      …というw
                      C/W曲は、実はずっとやり直したかった『魔法のソラまで』です
                      やり直したかったていうか、なんていうんでしょう、、、
                      いつか兄さんもアペンドが出たらそれでまたやりたいなってずっと思ってたんですねw
                      レンが先にアペンド出てたでしょう、その頃から。
                      自分でも好きな曲で…っていうと他が気にいらないように聞こえますがw、とりわけ気に入ってるというイミでw

                      そして上でも言いましたがV1で作り進めてた幻のバージョンwのきえないで。も是非聴いて頂きたいな、と。
                      結構V3とV1違うじゃないですか。
                      だから好みは分かれると思うというか、この曲はV1の方があってるとかw
                      そういうのがあると思うし、何も新しいから全部乗り換えちゃうんじゃなくて、比較対象が出来たからこそ
                      あらためてV1兄さんの良さにも気づけるような、そんな風に聴こえてくれたらいいなぁ、と。
                      まずは是非是非お手にとってやってください。ぁ、¥500ですw 
                      朝イチなどはお釣りの無いコトもありますのでご協力お願い致しますー(;´ω`)


                      あ、で、HARUコミは鏡音のイベント”鏡音婚!”にも申し込んで…ないんですけどやります!w
                      オレのほうか相方キッドの方か、何がどういう形体かはまだなんですが、
                      イベント傾向にふさわしい?ものをめっっっっちゃ考えてますのでw
                      きえないで。共々宜しければばばばb

                      | - | 02:35 | comments(0) | - | - |